03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10/17(Thu)

6歳の 誕生日 

【すっとこ育児】
地蔵くん、6歳になりました♪

去年から飲んでいるお酢(紫黒米健康酢)のおかげか、
この一年は ほとんど風邪もひかず
季節の変わり目のじんましんも出ませんでした(´ー`)
体格はますますでっぷりと、身長124.5センチ位・体重34.1キロ。
これでも、少~しずつ締まってきてる気がしますw

超泣き虫だった地蔵くんも、
幼稚園のお泊まり保育で親と離れても平気だったり、
予防注射をしても泣かなくなったり、
地蔵くんなりに、少しずつ強く成長しています('ー ' *)


誕生日は毎年恒例の
産まれた時間に記念撮影(≧∇≦)/ しました♪


●6歳の誕生日プレゼントは↓

地蔵くんにも、そろそろゲーム機を使わしてもいいかなと思い3DSLLプレゼント。
色は地蔵くんが シルバー×ブラック をチョイスしました。

プレゼントとはいうものの、
ゲーム機は1回30分まで
ゲームをするときは必ず親の前で使うこと。と
時間管理とルールを決めて使ってもらいます(`・ω・´)


3DS LLって充電器ついてないのねー(´▽`;)
うち DS Lite しか持ってなくて(時代に取り残されていってるわぁ)
その充電器は使用できないのでこれも購入しました。



ついでに、傷防止に液晶用シートも購入。



ソフトはちょうど発売されたばかりの ポケモンX にしました。
地蔵くん、初ポケモンソフトです。
(私も夫もポケモンやったことないから、基本がわからず困りました(´▽`;)
 地蔵くんがやってるのを見てると、
 ドラクエをもっと簡単にしてモンスター育成メインな感じですかね?)


最初は地蔵くん、6歳の誕生日には ナーフ が欲しいと言っていて
3DS LLとポケモンはクリスマスにサンタさんから貰う予定だったのに、
地蔵くんが『やっぱり3DSを早く欲しい!』というので予定変更になりました(´▽`;)
じゃ代わりにクリスマスにナーフねと思ってると、
たぶんまた違うものを欲しがるだろう地蔵くんです。




義母と実家から(お金をいただいて)のプレゼントとして↓↓↓ 図鑑を2冊にしました。

この本は TVのCMを見て、地蔵くんが欲しがっていました♪
いろんなもののしくみが分かっていいです(´ー`)


こちらは、これからどんどん地蔵くんに
いろんなことを一人で出来るようになってほしい
そして、私をもっとラクにしてくれ~(≧∇≦)/ と願いをこめてプレゼントw



今年は、誕生日のホールケーキは無しにして
夜に家族で外食(地蔵くんのリクエストで回転寿司w)に行って、
そこでケーキも食べて誕生会としました。どんどん手抜きになっていってますw

そして帰宅後、お風呂入って、
あっさり9時には寝てくれました(≧∇≦)/

さすがに6歳にもなると、誕生日で大興奮もないし、
生活のリズムが出来てきて親はラクになりました(´ー`)

地蔵くん、私と夫のとこに生まれてきてくれてありがとう♪
地蔵くんが幸せなら私も幸せ♪♪
これからも元気に育ってね(≧∇≦)/




------------------------------------------------
いままでの 1才~5才の誕生日とプレゼントは何だったか
忘れてきちゃったので、まとめてみました。

→「はじめての誕生日」
→「2才の誕生日」
→「3才の誕生日」
→「4才の誕生日」  →「4歳の誕生日プレゼント」
→「5才の誕生日」


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:25 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
