03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/23(Mon)

はじめての 錠剤 

【すっとこ育児】
地蔵くん、5才11か月。

夫がしっかり風邪をひいてしまい、
私と地蔵くんはうつされて、ちょっと風邪気味なので
風邪薬を飲んでました。

いつもは地蔵くん、こども かぜシロップを飲んでいるんだけど、
大人用に購入してる風邪薬(錠剤)が5歳からOKになっていて、
地蔵くんが飲みたがったので
試しに飲ませてみたら、
あっさり錠剤が飲めましたΣ(゚Д゚;
 私、いまだに錠剤飲むの苦手なのに~( ̄ω ̄;) 私より器用なのね。


以前は飲めなかった、私のもろみ酢サプリメントも、
簡単に飲めるようになってました L(・o・)」

地味なことだけど、少しずつ成長してるんだなぁ(´ー`)



------------------------------------------------
錠剤が飲めるようになると、
地蔵くんに摂取させてる DHA オメガ3グミ とか
紫黒米健康酢 を
他の サプリメントで飲めるようになるので、家計も注文もラクになります♪



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:30 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

うちは粉薬が苦手で、錠剤が解禁になった時は親子でバンザイでしたw

ふるる | 2013.09.23(月) 17:38 | URL | コメント編集

●おへんじ

○ふるるさん、
地蔵くんも粉薬は苦手ですよー。
(あと、抗生物質を飲ますとなぜかいつも戻します)

錠剤が飲めるようになると、
ほんと便利ですよねー(≧∇≦)/
親子でバンザイいいですね。素敵、うちもいまからやろ♪
ろしあん | 2013.09.23(月) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
