09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/12(Thu)

赤ペン先生 

【すっとこ育児】
地蔵くん、5才10か月。

こどもちゃれんじ じゃんぷ の9月号に、
進研ゼミ小学講座赤ペン先生 おためし版 がついてきました。

おためし版のもんだいの答えを書いてベネッセに送ると、
赤ペン先生から おへんじが来ます♪

赤ペン先生  写真クリックすると大きくなります。

そのお返事がきて地蔵くんは喜んでましたが、
私は、赤ペン先生の字のキレイさにビックリΣ(゚Д゚; これ印刷?ってくらいに美しい。


もちろん、花マルもキレイな花マルで、
さらに小学講座キャラクターの コラショ の絵まで
手描きで上手に描いてあります(≧∇≦)/

赤ペン先生
、凄いなぁ。感動しちゃいました(´ー`)


あまりにもきれいな文字をみて、私もキレイな字を書きたい!と思ったので
ボールペン字の練習本も注文してみました (○´ω`○)ゞ



いま、ペン字の練習本は何種類も出てますのね!
TVで拝見したことある先生の本や、ユーキャンの練習本もありましたが、
なんとなく、この本が書き方の基本から載っていてよさげなのでチョイス♪

届いたら、練習してみます~('ー ' *)


------------------------------------------------
 ●追記●

DSの DS ユーキャンペン字トレーニングも購入しました♪

私は紙に直接もじを書く練習のほうが楽しいですが、
DSソフトは書き始めの位置が指定されていて、添削してくれるのが便利です。

このDSソフトは、地蔵くんもやってますw
付属の専門タッチペンには、指の位置が書かれていてにぎりやすいです。
これを使ったら、地蔵くんは鉛筆の握り方がよくなりましたL(・o・)」 意外な効果で嬉しい。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:10 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

友達が赤ペン先生やってるんだけど、
赤ペン先生になるのも、なってからも、
それはそれはすごく大変みたいです。
るんて(バンビ♪) | 2013.09.12(木) 21:41 | URL | コメント編集

●おへんじ

○るんてさん、
おぉ!現役で赤ペン先生をやってらっしゃる
お友達がいらっしゃるんですねL(・o・)」

ちょっと赤ペン先生で調べてみたら、
採用されるのに書類審査、筆記審査、面接とあるみたいだし、
採用後も研修して、実際に始まると、
夏休みなども関係なく毎週添削の枚数に追われるみたいですね。
高学年の添削は時間がかかって難しいみたいだし。
(しかも割に合わないお給料とも見ました(´▽`;))

そんな大変な赤ペン先生なので、
キレイな字でお返事いただけたら、余計に感謝です(≧∇≦)/
るんてさんのお友達にも感謝♪

ろしあん | 2013.09.13(金) 07:54 | URL | コメント編集

●コラショ!

こんにちは!もう添削返ってきたんですね。
そんなに丁寧にお返事が書かれてきたんですね。

うちも先週送りました。
まだぜんぜんお勉強って感じじゃなくて、親も楽しいです(^^)
ku | 2013.09.16(月) 09:20 | URL | コメント編集

●おへんじ

○kuさん、
kuさんちも おためし版送ったんですね♪
うちは、毎月のドリルは後回しにして、
先に 赤ペン先生のおためし版をやって送ったので
早めにお返事が来たみたい。

きっと、きれいな文字で、
出来てるところをほめてくれる素敵なお返事がきますよ~!
楽しみですね(≧∇≦)/

たぶん小学校の低学年くらいまでは、問題も溜めずに送れるかな?
中学生講座くらいになると、問題がたまりまくって
赤ペン先生に送らなくなる記憶があります。
ろしあん | 2013.09.16(月) 11:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
