05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/09(Mon)

机 届きました♪ 

【すっとこ育児】
地蔵くん、5才10か月。
→「学習机 決定♪」で注文した
浜本工芸さんの学習机と椅子が届きました♪

浜本工芸No14

ちょっと椅子が左に寄っちゃってますね(´▽`;)
机の幅は110センチサイズ、色はナチュラルです。
椅子の色は、水色っぽく写ってますがグリーンです。
 (※撮影時にカメラのレンズが汚れていたため、椅子の背もたれと
 デスクに汚れっぽくに写ってますが、浜本工芸さんから届いた製品はきれいです。)


机の左右につけれるフックも付属していますが、まだ付けずに使用しています。
机の脚の左下には オプションのコンセントを付けました。

リビングの床にはもともと防音用にマットをしいているので
大塚家具さんで、いただいたデスクカーペットもまだ使っていません。

このマットと
椅子の色が合っていません
(地蔵くんの希望がグリーンなので)しょうがない (´・ω・`)


浜本工芸さんの机は オシャレ感はあまりなく 素朴な感じですが、
木の香りがして、柔らかい丸みが気持ちいいです♪

机と地蔵くん

地蔵くんが座るとこんな感じ。
机と椅子は いちばん低い位置 で組んでもらいましたが、
今ちょうどピッタリな高さなので、
早めにもう1段 高さを上げる ことになりそうです(´ー`) あげるのは夫にやってもらお


地蔵くん、机が届いて大喜びで、
昨夜はさっそく机でドリルをしました。

机の奥に置いてあるのは、合板のランドセルラックです。
教科書はまだないので、ドリルを分類して置いています。
地蔵くんは、ランドセルラックからドリルを出すのも楽しんでいます。

今朝は起きてきたとおもったらすぐに、
寝ぼけながら机に座っていましたL(・o・)」 そんなに好きか!

さらになんと幼稚園に行く前に、『ドリルやる!』といって
2ページ勉強してましたΣ(゚Д゚;

もちろん地蔵くん、いままで朝にドリルなんて一度もやったことはないので、
机の効果 にビックリです。


やはりダイニングテーブルでドリルをするより
床に足がつく椅子と、高さの合う机のほうが落ち着いているので、
早めに購入してよかったと思ってます(≧∇≦)/

※ベネッセの学びデスクと比べて懸念していた机の囲みですが、
ドリル中は視線が前か、机の真ん中に行っているので、
左右の囲みは開いていてもそれほど影響はないように見えます。



------------------------------------------------
このブログも机を借りて書いてますw
さすがに、私には一番下の高さは低すぎるので、
机の高さが早く上がるといいなー (* ̄ー ̄)


 ●追記●
座ったときに、地蔵くんの足が窮屈そうだったので
さっそく1段上げてみました。
机も椅子も、夫一人で約10分であげれました。
高さ調節は簡単で難しくないそうです。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 浜本工芸 高さ調節デスク

EDIT  |  11:45 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
