05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/04(Wed)

ビーズのブレスレット 

【すっとこ育児】
地蔵くん、5才10か月。夏休み最後の日。

キャンディビーズ

地蔵くんは ビーズにも興味があるので
mano creare で、ビーズ(アクリル)とゴムがセットになったものを購入して、
簡単なブレスレットを一緒に作ってみました♪


ビーズブレスレット

ビーズの配置は地蔵くん
私がゴムを結んで出来上がり♪

ビーズを全部使うと地蔵くんには大きく(ゆるく)なってしまうので、
小さいビーズはいくつか使わず抜きました。

簡単にできるはずのセットですが、
地蔵くんより、私がゴムを結ぶのがうまくできなくて
苦戦しちゃいましたr(^^;)不器用ですから。


mano creareさんでは、
天然石ビーズのブレスレット作成キットも販売されていたのですが、
地蔵くんは アクリルビーズオレンジ色 を選びました(´ー`)
こどもらしいポップなカラーで、これはこれでいいんじゃない♪


また次は違うビーズで、
地蔵くんもゴムを結ぶのにチャレンジしていきたいと思います。


------------------------------------------------
夏休み終了~(´ー`)

今年の夏休みは自分も楽しむようにしたので
今までの夏休みよりも、楽しく過ごすことができました。
(地蔵くんも成長してきて、前より聞きわけがよくなってきたのも
 少しラクになったかな。)

来年の夏休みも楽しみです♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:10 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
