03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/01(Sun)

学習机 決定♪ 

【すっとこ育児】
地蔵くん、5才10か月。夏休み。

 →「学習机 検討その1」 →「学習机 検討その2」 →「学習机 検討その3」 ときて、

ベネッセ(カリモク)の学びデスク成長チェア
浜本工芸の 高さ調整デスク No.14No.41デスクチェア で悩むこと数日w

どちらがよいのか、ちょっとネットで検索してみたら、
例年同じ組み合わせで悩んでる方がいらっしゃり、
それぞれ、デザインや部屋の家具と調和するほうを選んだり、
木材の良さで選んだりされていました。

たぶん、この2つの机なら、どちらを選んでも
どちらもよい机と椅子なので満足できるものだと思います(´ー`)



結局、私が選んだのは 浜本工芸さん です♪
 
 選択理由は

  ・やっぱり実際に見たときの机の印象・木材のよさ。

  ・コストパフォーマンスのよさ。
  
  ・長く使うとしたら、
   天板を一番高くあげた高さ(フルオープンの)状態で使用することが多くなるはず。
   その時の脚(パネル)のデザインが浜本工芸のほうがシンプルで好き。
  
  ・どちらにしようか決めれず悩んでいる間に、
   2つとも完売になってしまったら・・・と想像したとき
   浜本工芸さんの机のほうが 欲しかったなぁと後悔する。

というのが決め手かな(´▽`;)

気持ちも決まり、また 大塚家具さんへ。



夫にも、机と椅子の実物を見てもらい、
確認がとれたので 注文(≧∇≦)/


って、ところで予想外な事態が・・・


チェアはこちらの↑にする予定だったのに、



大塚家具さんに新しく こちら↑のチェアーが入荷されていて、
地蔵くんが座ったら、こっちがいい! になっちゃいました。

 工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工


デザインがあんまり好みじゃないし(将来自分が使うだろう目論見で選んでいるので納得できずw)
それに私が試した座りごこちでは、チェア
上の No.41デスクチェア のほうが、座面が柔らかくて座り心地が良かったのです。

アドバイザーさんに聞くと、「No.41は長時間座っても疲れにくいです。」なので、
「疲れにくい椅子のほうがいいと思うよ。」って地蔵くんを説得しても、地蔵くんも納得せずw

そこで夫が
『本人がそっちのほうがいいって言ってるんだから、そっち(No.32)にすればいい。』 と。

ちっ、いままで机購入に反対してきたくせに、こんなときだけ正論を( ̄ω ̄;)

ということで、椅子はNo.32になりました(´・ω・`)
 ※まぁ、ベネッセさんの学びデスク・成長チェアと、
  あまりにもそっくりな組み合わせじゃなくなってよかったのかもと思います。
 ※しかし、この椅子にすると、こんどはオカムラさんのピエルナに似ちゃうねw

地蔵くんには、これから30年使ってもらいますw 大事に使ってね♪
もし途中で机を使わなくなったら、私が貰って使います!!
なんだったら私用に No.41のチェアを買い足してもいいし!!!

移動袖(ワゴン)は、
もし必要になれば追加する予定ですが、
手持ちの本棚を大きなものに買い換える方が使い勝手がよさそうかな。


こうして決まった 浜本工芸さんの学習机。
とにかく机を注文して、もう悩まずにすんでスッキリしました。

大塚家具さんで購入特典のデスクマットデスクカーペットもいただきました♪


↑いただいたのは 多分これと同じデスクマットです。
中味を取り換えたり抜けるようになっているので、
入学したら、ポケモンの紙は抜いて使用する予定ですw
だって絶対宿題より、ポケモンに気持ちが行っちゃうもん。


デスクカーペットは、これをいただきました♪

机の配送は、なんと来週末に届けてくれちゃいます L(・o・)」

ランドセルに続いて、思ったよりも早く届くことになり、
検討から急な流れで驚きですが、
部屋を片付けて机を置けるスペースを作っておかなくっちゃ。
掃除がんばります('ー ' *)



------------------------------------------------
ライトは、いま小さいLEDライトを使っているのですが、



ヒーリングライト研究所↑さんの
ジェントライトエリートを買う予定です('ー ' *)


------------------------------------------------
 ●追記●
・注文した机が届いた記事は →「机 届きました♪」

ジェントライト エリートも購入し届きました♪

ジェントライトを使ってみた感想は
今までのLEDライトに比べると、
最初は少し暗い?と思いましたが、
それが自然に近い光なんでしょうね。
ライトのチラつきは全く感じませんので
たしかに目に優しいと思います。

子どもは前より見やすい!と喜んでいます。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 学びデスク 成長チェア 浜本工芸 ジェントライト

EDIT  |  17:50 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●ブログ終わっちゃうんですね~(;_:)

いつもいろいろなことを真剣に、詳しく調べられていてすごいなーと思っていました。
ブログ終わっちゃうなんて残念です~。

学習机、もう決まっちゃったんですね。長く使えそうな感じでいいですね(^^)

将来一人ぐらし始めたりしても持って行ってほしいけど、置いていかれても困らないデザイン…とか考えちゃいますよね~(笑)
子供はこだわりがないので、わたしがすすめたらそれに決まりそうです。
カリモクの白いシリーズが素敵なのですが、飽きるかな…と思ったり。
ずっとナチュラルか白かで悩み中です。
ku | 2013.10.21(月) 14:44 | URL | コメント編集

●おへんじ

○kuさん、
こちらこそ、
いつも来てくださってありがとうございました♪

前々から育児のことをブログに書くのは6歳くらいまでかなと
思っていたので一区切りにしました。
完全終了ではなくて、書きたいことがあったら
また書くとおもいます。よろしくお願いします(´ー`)

学習机を決めるときは、
ベネッセの学びデスクと迷いましたが、
机が届いてからは本当に毎日使っていて、
これでよかったと思ってます。

どっちが正解か?
じゃなくって、選んだほうを正解にする という言葉を聞いたので
深く考えずに選んでもいいのかもです。

MOMOちゃんにこだわりが無いなら、
kuさんの好きなものにできる
チャンスですよね(≧∇≦)/

カリモクの白、女の子らしくていいですよね。
悩んでる間も楽しいので、
kuさんが納得いくまでじっくり決めてみてください♪

ろしあん | 2013.10.21(月) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
