03月≪ 2018年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/17(Tue)

ぐりんぱ 

【すっとこ育児】
携帯 091

地蔵くん、4才8か月。

富士山2合目にある遊園地 ぐりんぱ に行きたがったので、
ぐりんぱへ行ってきました♪
(ぐりんぱは昔は日本ランドという遊園地で、夫は日本ランドに遠足で来たことがあるらしいw)

家から車で距離があるため、私と地蔵くんは酔い止めの薬を飲んで出発。
平日ですいていたため、
家から2時間かからず ぐりんぱに到着しました(≧∇≦)/

酔わずに来れてよかった♪けれどカメラ忘れちゃったので、
写真は全部携帯で撮ってます(;´∩`;)



平日なので、園内かなりすいていますが、
ぐりんぱは広いので一日で回れるか心配だぁ。

まずは一番奥にある ピカソのタマゴ へ。

携帯 068

ピカソのタマゴ
は大人がチャレンジしてもなかなか楽しいです。
地蔵くんではできないものもあるので、そこはすっとばし。
逆に大人だと大きすぎて動きにくいものもあるので
小学生がメインターゲットなのかな。

ピカソのタマゴ
の次は→ウルトラマンパーク

地蔵くん、ウルトラマンは観てないのでよく分かってないけれど
アトラクションは楽しみにしてました。親世代にはちょっと懐かしい。

携帯 076

年齢制限で乗れないウルトラマン スタースウィンガー 以外は
すいてるので何度でも乗り放題(≧∇≦)/

ウルトラマン・グランプリ

フライングウルトラマン☆シュワッチ
が楽しかったな♪
ぐりんぱはすいてる遊園地のせいか、アトラクションの乗車時間が長めでいいです。

ウルトラセブンコースターは全然怖くないジェットコースターでした。

ウルトラマンタロウレインボーシップ
は身長110センチ以上の制限あり。
地蔵くん110センチを超えたので乗れました♪
でも乗ってみたら怖かったらしい。(私は最初からパス(´▽`;))

サーカス・バルタン は音だけのアトラクションなので、
終わったあとに大人はうら寂し~い気分になりますがw、
地蔵くんには結構うけてました(´ー`)

携帯 103

ウルトラマントレイン は定員36人なのに、
他のお客さんがいなくて3人で貸し切りでしたw

昼食は地蔵くんの希望で M78プラネットダイニングへ。

携帯 082

携帯 083

↑ウルトラマンの顔をしたウルトラーメン。
レビューを見て味に期待はしていなかったけれど・・・麺がいまいち。
お値段を考えてもおススメしませんw

昼食後は もう一回 ピカソのタマゴ に行ったり、
またウルトラマンパークに戻って
ダッゼムカーに乗ってから(地蔵くん、ダッゼムカーがお気に入りで、これも何回も乗りました)
キッズフジQへ。

キッズフジQは アソボーノ みたいなとこです。

携帯 111

アソボーノみたいにプラレールは自分で組めませんが、動く車両はたくさんおいてあって、
ディスプレイされたレールの上を走らせたり床で遊べます♪

携帯 153

携帯 116

携帯 122
※写真に写ってる子は地蔵くんではありません。

やっぱりキッズフジQもすいてるのがいいね!

地蔵くん、ここのトミカコーナーにハイパーシリーズが置いてあって
何個も遊べるのがうれしいみたい。

楽しすぎて地蔵くん、キッズフジQから動きたくない!に
なっちゃったけど、まだ乗ってないアトラクションがあるので無理やり移動。

外にでたら が出てましたΣ(゚Д゚; 霧ってはじめて見た~。

携帯 140



携帯 131

シルバニアビレッジ は時間が足りないので外から見るだけ( ̄ω ̄;)

午後4時すぎると、園内から人気がなくなってます。
シルバニアビレッジのアトラクションに係員もいませんw。

※トーマスランドも少ない係員で回してるみたいだったけれど、
ぐりんぱはもっと従業員数がいない気配。
富士急系の遊園地って人件費厳しいのね( ̄ω ̄;)


携帯 135

乗りたかった フジヤマの風にも係員がいなかったので
呼んでもらって乗りました。ありがとん。

フジヤマの風はコースの長さは日本最長らしいです。
長ーく乗れて、途中に見晴らしのいい場所がありました♪

でもそれ以外何もなし。

カートからいろんなギャグ説明が出るんですけど、
『パンダ注意。このへんではパンダが見つかるかも!』って言われても
パンダなんていないし、さみしい。

せめてパンダの人形位おいておけばいいのに~と思ったら
コースが戻ってきたときに、他にとまっていたカートの後ろに
パンダが積まれてるのを見ました!( ̄ω ̄;) 
も、もしかしてメンテナンス中?!他の日に行けばちゃんとパンダがいるのかも。

また最後にキッズフジQに戻って
ぐりんぱの営業時間終了(この日は5時)になったので退園

キッズフジQで時間を費やしすぎて
シルバニアビレッジを回れませんでしたが、
地蔵くんたっぷり遊べてよかったです('ー ' *)

帰りの道路がで、視界不良で怖かったけれど
地蔵くんは遊び疲れて乗ったらすぐに寝てました(^w^)



    (ふう。書くの疲れちゃった。 →「ぐりんぱ 2日目」 へつづく。)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : ぐりんぱ

EDIT  |  22:43 |  4才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。