09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/05(Sun)

キャロットの 3E 

【すっとこ育児】
地蔵くん、3才7か月。

→「甲高幅広 3E の靴えらび」  →「幅広さん用の くつ」 の つづきです。
地蔵くん、しばらく教育シューズの通園スニーカー↓を履いています。



幼稚園卒園までは、
この教育シューズのスニーカーでいいと思っていたのですが、

1月にサイズアップした通園スニーカーが
5月の末に 靴の底に穴があきました ΣΣ(゚д゚lll)

※これ1足だけを履いていたわけじゃなくって、
2足(4月に幼稚園が始まってからは3足)でローテーションさせてたのに~。


履いていて穴があいたのは初めてですが、
ちょっと 耐久性に疑問です Σ(´□` )


そこで、サイズアップの機会に、
他の3Eの靴も試すことにしました。



キャロットの3Eの靴↑↑↑をまずは1足だけ、
いつもの 教育シューズ 通園スニーカーは2足注文。


到着した同サイズ(18.0cm)の
キャロット1097
教育シューズの通園スニーカーを比べてみると

写真左:キャロット1097  右:教育シューズ通園スニーカー
底 靴底

中敷き表 中敷き(表)

中敷き裏 中敷き(裏)

靴底で比べると、教育シューズのほうが長さが長め、
キャロットのほうが横幅広めに見えますが、

中敷きで見ると、長さも幅もほぼ同じ。
かかとはキャロットのほうが細め。
つまさきはキャロットのほうが、ほんのすこし中指薬指あたりのカーブがゆったりしています。

この2つの靴は ほぼ同じ型 といってもいい感じです。

ちなみに靴底は、教育シューズのほうが柔らかくてよく曲がります。
甲の部分は キャロット1097のほうが、より甲高でも大丈夫です。
靴の重さは キャロット1097のほうが、少し軽いと思います。

ただ 教育シューズは甲のベルトの裏側に
名前を書けるラベルがついているので
名付けに便利なのですが、
キャロット1097にはそういったものは無いので、
どこに名前をつけていいのかが分かりません Σ(´□` )
(とりあえず名前スタンプで、ベロの裏側と、ちっちゃなタグに押したけれど
みなさんどこにお名前つけてるんでしょうか!?)



一番肝心な履き心地ですが、
地蔵くんに聞いても 『どっちも履きやすいよ なので
どちらにしても大差ないのかな r(^^;)


次のサイズアップまで履いて
小指の状態などをチェックして、特に問題がなければ
地蔵くんの甲高には キャロット1097のほうが履きやすいし
キャロットのほうがお値段も安いので(笑)
次回から外靴は3足とも キャロットに切り替えちゃおう~と思います('ー ' *)

(幼稚園の上履きには、教育パワーシューズを続けます♪)


------------------------------------------------
 ●追記●
最初は、どっちも履きやすいと言っていた地蔵くんですが、
少しすると キャロット1097 しか履かなくなりました。
地蔵くんにはキャロットのほうが合ってるみたいです。

※「キャロット1097」は廃版になりました。
現在のキャロットの3Eは「CR C2074」 です。




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : キャロット 3E 教育シューズ

EDIT  |  15:21 |  3才  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

数ヶ月で穴があくのはすごいっすね。(^^ゞ
うちは去年の9月から同じ靴(一足だけを毎日。(^^ゞ)を履かせてますが、靴底が擦り減ってはいても穴が空かないな~。
ちょっとびっくりしました。

名前かくところがある靴はいいですよね~。
娘の靴がそうなのですが、ちゃんと外からみえないところに名前がかけるようになっている。
最近の靴は、防犯も含めて考えられているんだなぁ、とちょうど昨日感心した所でした。(笑)
(以前保育園で外から名前が分かるような記名はしないでくださいと言われたことがあります。)

しかし、3足ローテーションなんて、すごいなぁ。
昔、靴にこだわる男性上司から3足ローテーションを薦められたことがあります。(靴磨きには履きふるしたストッキングが最適。とその上司に言われて苦笑いした。上司独身なので、家で履いてるの?と思った(笑))
子供の靴はつい使い捨てなつもりでずーっとそれを(しかも面倒なので外靴はめったに洗ってやらない(笑))履かせちゃうんですが、ロシレムさんは偉い。(^^)
とっとりけん | 2011.06.06(月) 12:46 | URL | コメント編集

●おへんじ

〇とっとりけんさん、
なんだか踵の部分がすり減ってきてるなーと思ってたのですが、
次に見たときには両方の底に穴があいてました Σ(´□` )

教育シューズは靴底のゴムがかなり柔らかいゴムなので、
その分、耐久性が低いのかも。
それにしても5か月で穴があくのは、
ちょっと考えられないですよねー( ̄ω ̄;)

外靴の名前は、いまは防犯的にも
やっぱり、見えるところには付けたくないですよね。
キャロットは名前欄がなくて不便なんですが、
内側のちっちゃなタグにスタンプでつけてます。

靴は元々同サイズの2足で
ローテーションしていたのですが、
幼稚園の指示で、1足予備の靴を
置いておかなくてはいけないんです。
それで同サイズを3足買ってます(⊃ω`) 出費が痛い。

予備でもなく、3足ローテーション持ってる
上司さんオシャレで凄いですね!
しかし独身なのにストッキング・・・怪しいですね(笑)
ロシアンレムリア | 2011.06.06(月) 15:03 | URL | コメント編集

●うちの子のことかと思いました。。。

現在のうちの息子のことかと思って読んでました。
3歳後半、地蔵と呼んでいます。

14.5まではイフミー、15でキャロットにして快適だったのですが、
16のイフミーが全然だめで無駄にしてしまいました。

やはりキャロットなんですね。
そして教育シューズ、初めて知りました!

これから先どうしようかと思ってたので、3年先の情報、非常に助かります。
skty | 2014.06.05(木) 17:42 | URL | コメント編集

●おへんじ

 〇sktyさん、
コメントありがとうございます(^^)

息子さんも 地蔵 くんなんですね♪
同じ愛称の子がいて嬉しいです!

キャロットのスニーカーは良かったです。
教育シューズは上履きのほうはよかったので、
もし機会があれば上履きも試してみてください♪
(うちの地蔵くんは今も上履きは教育シューズです)
ろしあん | 2014.06.05(木) 21:13 | URL | コメント編集

●サンダル

ありがとうございます。

靴は15.5のキャロットでバッチリでした。春夏は裸足保育なので、寒くなったらぜひ教育シューズの上履きを試してみます。

今夏用のサンダルを探しているのですが、案の定、サンダルなのに苦しいのばかりで、良いものが見つかっていません。
サンダルのおススメがあればぜひ教えてください!
skty | 2014.06.27(金) 15:09 | URL | コメント編集

 ○ sktyさん、
キャロットの靴、ばっちりでよかったです(^^*)
sktyさんの地蔵くん、春夏は裸足保育なんですね。
足が鍛えられてすごくいいですよね!

サンダルはうちは、ずっとムーンスターのカーズのサンダルを
使用していました。幅広で履きやすかったです。

4歳からはサンダルではなく、草履になり
もっと早く草履にしてもよかったなと思ったので
ミサトっこ草履もおススメします。

ムーンスターののサンダルと草履について書いたのが
こちらです。よかったら見てみてください♪
 →「2012年 今年のサンダル」
http://russianlemuria.blog114.fc2.com/blog-entry-528.html
ろしあん | 2014.06.28(土) 11:41 | URL | コメント編集

お返事すっかり遅くなってしまいました。

カーズのサンダル、この夏の間中履いていました。
ちょうどカーズにハマっていて、履きやすいので本人はご満悦でした。ありがとうございました。
残念ながら草履は撃沈しました。鼻緒がもう少し柔らかいと良いんですけどねー。

そろそろ裸足保育が終わるので、教育シューズの上履きを買おうと思っています。

ちなみにイフミーのウォーターシューズが意外にも履けたので、海水浴にも普段使いにも結構活躍しています。柔らかくてよく伸びます。
http://ifme.jp/lineup/shoes/224012b.html
skty | 2014.09.09(火) 23:01 | URL | コメント編集

●おへんじ

○ sktyさん、 お返事ありがとうございます♪

カーズのサンダル、
今年も販売されていてよかったです!
たしかに草履は鼻緒が固いですよね。すみません。
(最初に鼻緒をもみほぐして底もまげて広げておくとラクになります)
地蔵くんに教育シューズの上履きが合うとよいのですが。

イフミーで、ウォーターシューズってよい靴があるんですね!
うちはもうサイズアウトしてますが、
色もキレイで便利そうです。教えてくれてありがとう(^^*)
ろしあん | 2014.09.10(水) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 
