03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/17(Fri)

老け顔ですか!? 

地蔵ちゃん@11ヶ月
【すっとこ育児】
地蔵ちゃん、11ヶ月。

地蔵ちゃんと一緒にいると、よくご婦人に話しかけられます('ー ' *)
(ロシレムも地蔵ちゃんも話しかけられるのは大好きです♪)

「何才なの?」 と聞かれたので
「もうじき1才になる11ヶ月です(*'‐'*) 」 と答えると

「ええっ、お顔を見てると 3才位に見える。1才前の子に見えないわ。」
と驚かれました。

7ヶ月の時には 2才 と言われ 「→こめぶくろ」
今度はまた年齢が上がって 3才 ですか L(・o・)」


同じくらいの月齢の子と比べても、
そんなに顔立ちが違うようには見えないし
はじめての子供なので、
2歳児・3歳児の顔立ちがどれくらいなのかも分からないのですが、
もしや地蔵ちゃん 老け顔なのでしょうか( ̄ω ̄;)


私も老け顔だったけど(笑)、
老け顔の遺伝は、赤ちゃんのうちから発揮されるのか?(`×´;)

地蔵ちゃん、これから成長して、
本当に2才・3才になったときは
どんな顔立ちになっているのかな。(´ー`)
もっと老けてるのかな~(´Д`)


------------------------------------------------
地蔵ちゃんは、義父にそっくりになってきたので、
遠い将来、おじいちゃんになった時の顔は簡単に想像がつきます(笑)

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 乳児育児へママのための検索エンジン【MAMA*SEARCH】

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:20 |  0才  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/10(Fri)

聞こえないふり 

【すっとこ育児】
地蔵ちゃん、11ヶ月。

「パッパ」とか、「ンマーマ」とか、
なーんとなくパパ、ママっぽい事を言うことは多いけど
まだはっきりとした、言葉は出てません。


そんなある晩。
夫と地蔵ちゃんと3人でベットにいたとき

地蔵ちゃんが、
『アイ ラブ パパ』 と言いました。


えーーー!!(゜ロ゜)

夫にもそう聞こえたらしく、
「・・・いま アイラブパパ って言った!!kao03と大喜び。


いやいやいや、
まだ日本語で1語も喋ってないのに、
英語で3語なんて ありえない、ありえない。


それに 「アイ ラブ ママ」 ならともかく、「パパ」だなんて
ありえない、ありえない Y(>_<、)Y


毎日、一番長く地蔵ちゃんといて
いっしょうけんめい地蔵ちゃんの世話をしているママとしては認めたくないので、
聞こえなかった事にさせていただきます (ノ*゜▽゜*)
( ∩ ゚д゚) アーアー聞こえない


------------------------------------------------
偶然だと思うけど、ママじゃなくてせつなかった。
地蔵ちゃん、「アイ ラブ ママ」 も言ってぇ Y(>_<、)Y

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 乳児育児へママのための検索エンジン【MAMA*SEARCH】

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:09 |  0才  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/09(Thu)

ズーラシア 2回目 

ヤブイヌ【すっとこ育児】

地蔵ちゃん、11ヶ月。
また ズーラシア に行ってきました♪  (前回の話は→「ズーラシア」

※写真は、いまだにデジカメのズーム機能が分からないので、
ちっちゃく撮れてる ヤブイヌ です。

前回は、動物を見てもなんだか分かってない感じの地蔵ちゃんでしたが、
最近の地蔵ちゃんは、動物を見て指差しできるようになったので
反応を楽しみにしていましたが、
指差しをしたのはゾウと、間近で見れる鳥類ぐらいです(´Д`)

大人でも見つけにくい場所にいる動物が多いので(笑)
ちょっと遠くにいる動物は、地蔵ちゃんにはまだ見えないのか
気づかないみたいです。
次に行ったときには、もっと反応するようになるかな~。

ズーラシアに行ったのは土曜日ですが
園内で ベネッセクイズラリー のイベントを行っていて
クイズ3問とアンケートに答えて、
しまじろうのミニハンカチ を貰いました♪
(就学してるお子さんにはペンセットが貰えたみたいです)

しまじろうミニハンカチ

思わぬところで しまじろう に会えて、地蔵ちゃん大喜び(´ー`)


そして一番、ズーラシアで指差しして喜んだのは
園内ショップの前にあった、
オカピの大きなぬいぐるみ でした( ̄ω ̄;)

触ってキャッキャと喜んでたけど、
地蔵ちゃん、それもドアラと同じで 生き物じゃない よぅ(笑)

------------------------------------------------
今回の地蔵ちゃんは、
ベビーカーに乗るのイヤ!抱っこして~の時期で
食事の時だけはベビーカーに乗ってくれましたが
ほかは、ずっと私か夫が抱っこして回ったので
重くて疲れちゃいました(´Д`)

やっぱり、子供が自分で歩けるようになってから行くほうが
動物も広場も楽しめてオススメの動物園だと思います。
でも、楽しいからまた行っちゃうのだ。(ノ*゜▽゜*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : ズーラシア しまじろう

EDIT  |  17:53 |  0才  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
