05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/30(Thu)

大掃除 終了(´ー`) 

【すっとこ育児】
なぜか12月になると毎年体調を崩すし、
今年は 急性胃腸炎 にもなってダウンしたりしたけれど
なんとか今年の大掃除終了~(≧∇≦)/

出産後の3年間で、今年が一番 まとも に大掃除できました

しかし、あっという間にリビングを
また地蔵くんにちらかされてますけど Σ(´□` )
とりあえず 清々しい気分です(´ー`)

今年はベビーカーを処分できたので
玄関がスッキリできたのが嬉しい。
あとは三輪車を寄付するともっとスッキリするんだけど
地蔵くんが 『まだダメ って言ってるので来年へ持ち越し。

床とか写真アルバムの整理とか、
まだまだ気になるところも
新年になってから片付けます~('▽')


今年も掃除の間は、夫と地蔵くんで遊びに行ってもらったり
(今年は アメイジングワールド に行ったらしい)
掃除手伝ってくれたり、夫もいろいろありがとん♪


今年1年間、このブログに来てくださったみなさまも
ありがとうございました('ー ' *)

ではでは、こんどこそ本当に
みなさま良いお年をお迎えくださいませ~!



------------------------------------------------
洗面台の鏡周辺の掃除は夫に任せたんだけど
今みてみたら、全然掃除してなかった ΣΣ(゚д゚lll)うっそーん!
所詮、夫ですから( ̄ω ̄;)

もう実家へ行く時間なので、鏡だけは綺麗にして
後はこれも新年にやります。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:26 |  まいにち お掃除  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01/07(Wed)

大掃除 85% 

今年も時差のある更新で今頃な話です(^^ゞ

昨年の大掃除は、12月に入ってから粗大ゴミを手配したり
カーテンを洗濯したり、生活用品を新品に換えたり、
いまの自分に必要なくなった石を土に還したりと色々やってはいたのですが
肝心の掃除は進まず、結局夫が休みにはいった28日から大掃除スタート(´Д`)

夫に協力してもらい、28・29・30と、地蔵ちゃんと公園や外出を
してもらい、その間に私が家で掃除。
しっかし、それだけで間に合うわけもなく(T_T)
結局、地蔵ちゃんの昼寝の間と、
地蔵ちゃんが寝てから夜中に掃除をしました~。

30日の夕方に、これでなんとか・・・完全にはできなかったけど、
まぁ私の納得がいくまでは掃除してすがすがしい気分になれました(ノ*゜▽゜*)
あぁやっぱり掃除って気持ちいい♪
夫も掃除手伝ってくれてありがとん。(毎年、レンジフードは夫の担当です( ̄ー+ ̄)次回もよろしく)

30日の夕方から家族で私の実家へ帰省。
1日の昼に帰ってきて、2日は夫の実家へ挨拶してきました。

大掃除の数日間は、私の睡眠時間を削ってやっていたため
ふだんより一段と疲れがたまり
年末から風邪もひいてしまって、今日やっと風邪も治まった感じだす。

ふぅ~。疲れたY(>_<、)Y
今年の年末こそ、もっと早くから掃除をすすめないとダメだすなぁ~(´Д`)
でも、年末ギリギリになってからやるのが、"大掃除”って感じがして
結構好きだったりします (ノ*゜▽゜*)

今年の年末は無理かもしれないけど、
早く地蔵ちゃんも大掃除手伝ってくれるようになるといいなぁ( ̄ー+ ̄) ママを楽させてちょ~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 大掃除

EDIT  |  12:29 |  まいにち お掃除  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/09(Wed)

そうじ力 と ボージョボー 

出産後は掃除がゆきとどかず、部屋が片付いていませんが
最近地蔵ちゃんが、部屋中どこにでもズリバイで動いていってしまうため
床だけは毎日掃除をするようにしてみました。

といっても、クイックルワイパーをかけて、
その後にウエットのクイックルワイパーをかけるだけ(笑)

それでも、床だけはツヤツヤして まぁまぁ綺麗♪ です。(ノ*゜▽゜*)

ほかに、もう着ないと思う夏服を処分してみたら
実家の両親が来て、お小遣い地蔵ちゃんのおもちゃ代 を貰いました。
ひさしぶりに、掃除効果で臨時収入だぁ~( ̄ー+ ̄)

そうしたら、翌日。
吊り下げていた ボージョボー人形 「→ボージョボー人形」糸が切れて落ちましたL(・o・)」

いままでずっと 金運 をお願いしていた ボージョボー人形 ですが、
今回臨時収入もあったし、もうこれで打ち止めって事かなぁ(´ー`)
今までありがとうございました♪

って捨てようとしたら、夫がどこからか使ってない携帯ストラップをもってきて
また吊り下げました。ご、強欲夫め(笑)


じゃ、またよろしくお願いします( ̄ー ̄)と吊り下げ復活したら
今度は義父から、地蔵ちゃんのおもちゃ代 を頂きました!
またしても、まだ捨てないで!ってお達しでしょうか・・・ L(・o・)」

本当にこの人形、捨て時がわからない。
こうやってこのまま何十年もずっと家にあるような気もします。
いまどき、まだ飾ってる家って他にあるのかしら~?(´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : そうじ力 ガラクタ捨てれば自分が見える ボージョボー人形

EDIT  |  10:07 |  まいにち お掃除  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
