03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10/17(Thu)

赤ちゃんの成長曲線~6歳で終了しました 

【すっとこ育児】
地蔵くん、6才0カ月。

ずっとお世話になっていた 赤ちゃんの成長曲線プラグイン のPC版が
6歳で終了 です。

地蔵くんも6歳になり、毎月記録していたグラフが今回で入力終了になったので
ブログのプロフィール欄から外しました(´ー`) 今までありがとうございました!


記念にグラフの画像を保存しておきます♪

←0歳~2歳までのグラフ。
上の線が身長、下の線が体重です。
1歳6か月あたりで、体重が範囲からはみ出るようになりました(´▽`;)

 ←2歳~6歳まで。
毎月体重も入力していましたが、
たぶんプラグインソフトの表示が30キロ位までしか対応していないみたいで、
途中から体重の線が出なくなっちゃいましたw

ぶっちぎりで体重の範囲からはみ出てますねー(´▽`;)
これから地蔵くん、ダイエットを意識して、
何年かかけて標準体重に戻れればいいなと思います。



------------------------------------------------
成長曲線グラフとあわせて、
育児ブログとしてはこれで終了にする予定です。
(このブログは、検索で何かしら見に来てくれてる
妊娠中~育児中の方がいるので残しておきます。)

何かまたシェアしたいことがあればブログにしますが、
今後はツイッターかFacebookを利用する予定です。
今までありがとうございました('ー ' *)




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:45 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2013.10/17(Thu)

6歳の 誕生日 

【すっとこ育児】
地蔵くん、6歳になりました♪

去年から飲んでいるお酢(紫黒米健康酢)のおかげか、
この一年は ほとんど風邪もひかず
季節の変わり目のじんましんも出ませんでした(´ー`)
体格はますますでっぷりと、身長124.5センチ位・体重34.1キロ。
これでも、少~しずつ締まってきてる気がしますw

超泣き虫だった地蔵くんも、
幼稚園のお泊まり保育で親と離れても平気だったり、
予防注射をしても泣かなくなったり、
地蔵くんなりに、少しずつ強く成長しています('ー ' *)


誕生日は毎年恒例の
産まれた時間に記念撮影(≧∇≦)/ しました♪


●6歳の誕生日プレゼントは↓

地蔵くんにも、そろそろゲーム機を使わしてもいいかなと思い3DSLLプレゼント。
色は地蔵くんが シルバー×ブラック をチョイスしました。

プレゼントとはいうものの、
ゲーム機は1回30分まで
ゲームをするときは必ず親の前で使うこと。と
時間管理とルールを決めて使ってもらいます(`・ω・´)


3DS LLって充電器ついてないのねー(´▽`;)
うち DS Lite しか持ってなくて(時代に取り残されていってるわぁ)
その充電器は使用できないのでこれも購入しました。



ついでに、傷防止に液晶用シートも購入。



ソフトはちょうど発売されたばかりの ポケモンX にしました。
地蔵くん、初ポケモンソフトです。
(私も夫もポケモンやったことないから、基本がわからず困りました(´▽`;)
 地蔵くんがやってるのを見てると、
 ドラクエをもっと簡単にしてモンスター育成メインな感じですかね?)


最初は地蔵くん、6歳の誕生日には ナーフ が欲しいと言っていて
3DS LLとポケモンはクリスマスにサンタさんから貰う予定だったのに、
地蔵くんが『やっぱり3DSを早く欲しい!』というので予定変更になりました(´▽`;)
じゃ代わりにクリスマスにナーフねと思ってると、
たぶんまた違うものを欲しがるだろう地蔵くんです。




義母と実家から(お金をいただいて)のプレゼントとして↓↓↓ 図鑑を2冊にしました。

この本は TVのCMを見て、地蔵くんが欲しがっていました♪
いろんなもののしくみが分かっていいです(´ー`)


こちらは、これからどんどん地蔵くんに
いろんなことを一人で出来るようになってほしい
そして、私をもっとラクにしてくれ~(≧∇≦)/ と願いをこめてプレゼントw



今年は、誕生日のホールケーキは無しにして
夜に家族で外食(地蔵くんのリクエストで回転寿司w)に行って、
そこでケーキも食べて誕生会としました。どんどん手抜きになっていってますw

そして帰宅後、お風呂入って、
あっさり9時には寝てくれました(≧∇≦)/

さすがに6歳にもなると、誕生日で大興奮もないし、
生活のリズムが出来てきて親はラクになりました(´ー`)

地蔵くん、私と夫のとこに生まれてきてくれてありがとう♪
地蔵くんが幸せなら私も幸せ♪♪
これからも元気に育ってね(≧∇≦)/




------------------------------------------------
いままでの 1才~5才の誕生日とプレゼントは何だったか
忘れてきちゃったので、まとめてみました。

→「はじめての誕生日」
→「2才の誕生日」
→「3才の誕生日」
→「4才の誕生日」  →「4歳の誕生日プレゼント」
→「5才の誕生日」


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:25 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.09/23(Mon)

はじめての 錠剤 

【すっとこ育児】
地蔵くん、5才11か月。

夫がしっかり風邪をひいてしまい、
私と地蔵くんはうつされて、ちょっと風邪気味なので
風邪薬を飲んでました。

いつもは地蔵くん、こども かぜシロップを飲んでいるんだけど、
大人用に購入してる風邪薬(錠剤)が5歳からOKになっていて、
地蔵くんが飲みたがったので
試しに飲ませてみたら、
あっさり錠剤が飲めましたΣ(゚Д゚;
 私、いまだに錠剤飲むの苦手なのに~( ̄ω ̄;) 私より器用なのね。


以前は飲めなかった、私のもろみ酢サプリメントも、
簡単に飲めるようになってました L(・o・)」

地味なことだけど、少しずつ成長してるんだなぁ(´ー`)



------------------------------------------------
錠剤が飲めるようになると、
地蔵くんに摂取させてる DHA オメガ3グミ とか
紫黒米健康酢 を
他の サプリメントで飲めるようになるので、家計も注文もラクになります♪



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:30 |  5才 ※気が向いたら更新※  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
