05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/08(Tue)

エッチな本 

睡眠時間を削ってやる ドラクエシリーズ。スーパーファミコン版Ⅲ

神竜を15ターンで倒すために、レベルを上げてみたけれど
HPもMPもほとんど増えないのね~( ̄ω ̄;)

現在パーティは 全員Lv50
 盗賊 女(僧侶→魔法使い→盗賊)
 盗賊 男(武闘家→賢者→盗賊)
 盗賊 男(魔法使い→賢者→盗賊)
 勇者

勇者のMPが少なくて、ベホマズンが1回しかかけれませんr(^^;)
もっとベホマズンがかけれれば、他のメンバーは攻撃に回れるんだけどな~。

(☆゜o゜)そうだ、ふしぎなボレロ 着ればいいじゃん!

ってことで、勇者はふしぎなボレロ装備して神竜へ。

守備力がぐんとさがるけれど、
神竜からのダメージは際立って大きいわけではなく、
他のメンバーのダメージとほとんど大差なかった(´ー`)

ボレロ着て勇者がベホマズンを3回かけれるようになったので、
勇者はベホマズンと賢者の石の繰り返し。
今まで2人で賢者の石使って回復してたけれど、
他の盗賊メンバーはメラゾーマ。

途中で一人死んでザオリクかけたりしたけれど
これでギリギリ 15ターンで神竜を倒して
エッチなほん を貰いました(≧∇≦)/


エッチな本を使うと・・・

だれかがコツコツと集めたエッチな絵がいっぱい

それを見た勇者はエッチなきもちになって、
性格がセクシーギャルに変わりました( ̄ω ̄;)

性格が変わるのは新しいけれど
あぁ~やっぱりエッチな部分はテキスト表示だけかぁ。

せっかくリメイクしたなら、エッチな絵をコツコツと
鳥山明先生に描いてもらって
見せてくれればいいのにぃ(*`ε´*)ノ
つまんないな~。


エッチな本には不満が残るけれどw
まぁとにかく、これでスーパーファミコン版ドラクエ3は終了です(´ー`)

まだ今回スーファミ版の1と2は遊んでないけれど、
他にやることが溜まっていて
これから大掃除したり運動したりしたいので、
Wiiの25周年ドラクエもひとまず終了
復刻ソフトでたくさん遊べたのは嬉しかった。ありがとうドラクエ('ー ' *)



------------------------------------------------
来年になったら続きをするか、
DSでリメイクされてるドラクエ6を買って遊びたいな♪

すごろくは結構好きですが、クリア後の世界よりも
ドラクエはやっぱり本編のほうが楽しいだす('ー ' *)

もっと本編が長くってもいいなぁ。
と思ったら、超長編のドラクエ7がありましたなw
最初やったときは長すぎると思ったけれど
今考えると、あれ結構よかったかも。7を再評価('▽')

いまのとこ私的に好きなドラクエは
 5>2>3>8>7>4>1>>>>>>>>9 の順かな。


6は面白かった記憶があるけれど、
昔遊んだきりで記憶があやふやなので、順位からはずしときます。

9はクエストが苦痛だった記憶しかなくって
本編のストーリーも思い出せないから問題外~(-_-;)


テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ドラゴンクエストⅠⅡⅢ ドラゴンクエスト3

EDIT  |  16:26 |  ドラクエ3  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/07(Mon)

父ちゃん 復活 

睡眠時間を削ってやる ドラクエシリーズ。スーパーファミコン版Ⅲ


最後のすごろく場で、あしもとを調べる で破壊の鉄球を3個ゲット。
4人全員に破壊の鉄球が揃ったので、また神竜戦へ。

メンバーは 全員Lv45 に揃えてみました
盗賊 男(魔法使い→賢者→盗賊)
盗賊 男(武闘家→賢者→盗賊)
盗賊 女(僧侶→魔法使い→盗賊)
勇者 女

神竜と2回目の戦いは 19ターン かかっちゃった。
でも、これで 父ちゃん復活のお願いを叶えてもらったので
父ちゃんが戻ってきたよ~(≧∇≦)/

残念ながら戦いには加わってくれないけれど、
母ちゃんが嬉しそうだから良かった良かった♪


次は最後の エッチな本w のためにまた神竜戦へ。
神竜を15ターンで倒さないといけません。


ところが、16ターン17ターン16ターン
ここでなかなか15ターンの壁が破れない(`×´;)


あとちょっとだと思うんだけど、もっと戦法を考えるか
もっとレベル上げなきゃダメなのかな~(-_-;)

でも、倒しても貰えるのは エッチな本 でしょ~。
あれ全然エッチじゃなくてつまらないし(笑)
それともリメイクされてエッチになってるのかしら!?
モチベーションが上がらないな~(⊃ω`)



ここで辞めちゃってもいいんだけど、もうちょっと頑張ってみます。
今週中にはドラクエを終了したいなぁ。

 (つづく)


テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ドラゴンクエストⅠⅡⅢ ドラゴンクエスト3

EDIT  |  10:50 |  ドラクエ3  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/04(Fri)

最後の すごろく場 

睡眠時間を削ってやる ドラクエシリーズ。スーパーファミコン版Ⅲ


ゾーマ戦をクリアしてから、転職してせっせとレベル上げ~。

メンバーは
 盗賊Lv41 (魔法使い→賢者→盗賊)
 盗賊Lv40 (武闘家→賢者→盗賊)
 盗賊Lv45 (僧侶→魔法使い→盗賊)
 勇者Lv45

このメンバーだと、勇者が一番弱い( ̄ω ̄;) んですけど、そんなんで勇者でもいいのかw

これで、神竜のとこにいったら16ターンで勝ったので
さいしょのお願いとして
すごろく場 を開いて貰いました(≧∇≦)/ 父ちゃん生き返らせなくてゴメン~。


ゴールドパスもらってから
マイラまでのすごろく場は全ての宝箱・タンス・ツボは入手済みにしておいたので、
(ちいさなメダルは106枚になりました)
さっそく 最後のすごろく場へ。

今までのすごろく場では、
中断セーブ使わなくても1~5回もやればゴールできていたのに
ここはサイコロ70回も振って、どこがゴールなのかも見えない ΣΣ(゚д゚lll)

自作すごろくマップをかきながら何度もチャレンジ。ゴールドパス持ってて良かった(´ー`)
よろずや に何が売っているか分からいので、
とりあえず全財産を持ってすごろくやっていたら

マークのとこで
不注意なる者おのれの財布の穴に気づかずが出て、
半額の3万8千ゴールドも減りました(。´Д⊂) 恐ろしい。
※中断セーブしてなくって、それまでに取れてたアイテムが何だったか分からなくなったので
リセットせず、やむなく半分減らしました(TωT)


それからはもう中断セーブしまくりですr(^^;)
ゴール前は落とし穴連発だし、普通にやってたらなかなかゴールできなそうだしね。


中断しながら時間はかかったけれど、
さいごのすごろく場の宝箱・タンス・ツボの全部取りました(`×´;)疲れました。

でも破壊の鉄球は全然でてないので、
もうちょっとすごろくを続けたほうがいいのかな。

しかし、すごろくにもかなり飽きたので、
そろそろまた神竜のとこ行って
父ちゃんを生き返らしてあげようかなと思ってます。父ちゃん待っててくれ~。

 (つづく)


テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ドラゴンクエストⅠⅡⅢ ドラゴンクエスト3

EDIT  |  10:59 |  ドラクエ3  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
