07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/18(Mon)

トーマスランド 

トーマスランド
【すっとこ育児】
地蔵くん、2才11か月。3歳の誕生日前日の2歳最後の日。


地蔵くんに 『誕生日ディズニーシーとトーマスランドどっちに行きたい?』って
聞いたら 『トーマスランド を選んじゃったので

地蔵くんと私が車酔いするんだけど(`×´;)
頑張って トーマスランド http://www.fujiq.jp/thomas/ へ行ってきました('ー ' *)

※トーマスランドまで途中のPAで休みを入れつつ、行きは2時間45分。
帰りは2時間。吐き気と戦いながらなんとか頑張りました(-_-;)


トーマスランドは 富士急ハイランド の中にあるので、まずは富士急ハイランドに入園。
この入り口からトーマスランドまで10分程かかりました。

肝心のトーマスランドについたのは11時30分頃
まずは一番近くの トーマスとパーシーのわくわくライドから。

わくわくライド

地蔵くんは、このアトラクションが一番お気に入りで
午前中1回、午後2回の計3回乗りましたが、
時間によって走らせる車両を替えているみたいで
ちょうど パーシー、ジェームズ、トーマス と3台全部に乗ることが出来ました♪

バーディ
ディーゼルテン
ゴードンとジェームスの絵


風車とショップ

で、わくわくライドが終わると出口が
ステーションショップ の店内に出るので
何度もお土産を見ることになってしまって(`×´;)
地蔵くんのお土産を何個も買わされました(笑)


みんなでツイスト

ハッピーハロルド

次に楽しんでいたのが みんなでツイストハッピーハロルド
これは2回ずつ乗りました('ー ' *)

みんなでツイストには1台ごとにタンバリンが置いてあって、
このタンバリンを鳴らしながら乗るのがとても楽しかったらしい。
地蔵くん、今まで楽器に興味がなかったので意外でした!


3Dシアター

3Dシアター のメガネをかけると こんな感じ。
2重アゴでっぷりな地蔵くんです。
肝心の3Dは、いつものトーマスに+ほんのり3D 風味かな。
お話が終わってからのほうが、バリバリ3Dです(笑)
地蔵くんは途中で飽きてメガネ外してるし(それじゃ3Dになってないよ~)
暗いせいか泣いちゃってる子もいました。


夫と私はトーマスランド内乗り放題のキッズパス購入♪
富士急ハイランド・トーマスランドは3歳から入園料、乗車料がかかります。
2歳の地蔵くんは無料なのでチケット何もなしだったんですが、

地蔵くんを見たスタッフのお姉さんから
『何歳ですか~?』と聞かれちゃいました。

どうやら
年齢をごまかしてチケット代けちってる親子 だと
疑われたみたいです Σ(´□` )

『2歳11カ月ですr(^^;)』
って答えたけれど
なんか信じてもらえてない気配。

そりゃ普段から大き目で3歳以上に見られる地蔵くんだもんね(-_-;)
でも、今日までは ほんとにほんとに2歳なんだもんっ(`×´;)

※3歳誕生日に行く予定だったのに、夫の有給が前日に取れちゃったので
2歳最後の日になっちゃったけど、決して狙っていったわけじゃないんだす~!

この後からは、地蔵くんの保険証を見せたので信用して貰えました(´ー`)


願いの滝

キッチン


平日に行ったので、園内が空いていて
ほとんどのアトラクションが待ち時間なしで乗れるのが快適です♪
広さも2、3時間あれば回れるこじんまりとした広さで素晴らしい~「(≧ロ≦)


うきうきクルーズ

ガタゴトだいぼうけん
ガタゴト

地蔵くんは、うきうきクルーズ は大丈夫。怖くないって言ってたけど
ガタゴトだいぼうけんは、中がちょっと暗いので怖かったみたい。
でも泣かずにすんだので
泣きまくりだったディズニーランドの時に比べたら
ちょっと強くなったみたいです(´ー`) 撮ってもらった記念写真も購入しました♪


バルストロード

GO!GO!バルストロードいたずらクランキー は怖がって乗りませんでした。


ほんとに空いててラクなんだけど
ぼくたちうんてんしゅ のとこにはスタッフが誰もいなくて
お金いれて勝手に動かしてね
状態だったんですけど、これは平日だからでしょうか( ̄ω ̄;)

他のアトラクションも、
1つのアトラクションには大体1人しかいなくて、
2回行っても3回行っても同じスタッフさんがずーっと運行しているので
休憩はないのか?とか、人件費減らしすぎじゃないか? とか心配になりました(⊃ω`)



観覧車

キッズパスで、富士急ハイランドの 大観覧車 も乗りました♪

この観覧車には全部透明なスケルトン観覧車もあるんですけど
それは怖そうだったので、普通の観覧車を選びました。

普通の観覧車は おみくじ観覧車 になっていて、中に↓↓↓結果が。

おみくじ

苦手なアトラクションに挑戦しよう!
って、いやいやいや。
絶叫系アトラクションは絶対無理無理 Σ(´□` )
ええじゃないか とか FUJIYAMA とかドドンパとか見てるだけで怖いだす。


観覧車の上からトーマスランドを見ると↓↓↓こんな感じです。
観覧車の上から


地蔵くんは、ハム太郎も好きなので
(身長100センチ以上でOKな)とっとこハム太郎 フワフワお空の大冒険 にも
行ってみたけれど、想像してたよりも高いとこを走ってて
フワフワって感じじゃないですよビュンビュンですよ Σ(´□` )
とても地蔵くんには乗れそうもないので諦めました(笑)

富士急ハイランドとトーマスランドを行ったりきたりして
時間は午後4時をすぎて、
地蔵くんは 「眠くて眠くてたまりません 」 って顔になってて限界(-_-;)

もう帰ろうね~って言ってるのに、

『まだメリーゴーラウンドのってないね!』
って乗り( ̄ω ̄;)
メリーゴーラウンド に乗りながら、
隣にあるティーカップを見てあれも乗りたい!と言いだす地蔵くん(-_-;)

それで最後にティーカップを乗りましたが
地蔵くんもはや眠気と疲れで全く笑顔なしでした(^w^)
眠いんだから無理しなきゃいいのにぃ~。(もちろん帰りの車で寝てました)


でも地蔵くんも、私も夫も トーマスランド 大満喫 (ノ*゜▽゜*)

楽しかったので、またいつか車酔いと戦いながら
行きたいと思います~♪


 ●追記●
トーマスランド2回目 行ってきました(´ー`)  →「トーマスランド (2回目)」



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : トーマスランド

EDIT  |  22:00 |  2才  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/11(Mon)

はじめての 芸能人 

【すっとこ育児】
地蔵くん、2才11か月。

グリーンセンターに遊びに行ったら、
オートレースのイベントブースに

矢部美穂さん

↑↑↑矢部美穂さんがいました♪
すっごく可愛いかっただす 「(≧ロ≦)
カメラを向けると気さくにポーズをとってくれて笑顔もプロですなぁ。


地蔵くんにとっては、初めての生で見る芸能人だす。
っていっても、地蔵くんは気づいてないんだけどね r(^^;)



------------------------------------------------
地蔵くん、今はトーマスとかボブとか
ハム太郎とかが好きな地蔵くんだけど
いつかそのうち好きな芸能人とかできるのかな~(´ー`)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へblogram投票ボタン

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:38 |  2才  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.10/02(Sat)

ベビー の次は なんだっけ? 

【すっとこ育児】
地蔵くん、2才11か月。

最近、めっきり寒くなりました~「(≧ロ≦)

地蔵くんは今まで、出産のときに買った
ベビーサイズの掛け布団、タオルケット、ガーゼケット、綿毛布を使っていたんだけど
地蔵くんが大きくなったので、
ベビーサイズじゃ小さくなってきました( ̄ω ̄;)

寒くなってきたし、もう一回り大きい毛布でも買いますか!

で、ネットで探そうとしたら
・・・えっと、ベビーサイズの次のサイズって!?
何てサイズだか分かりませんでした r(^^;)

「キッズ 毛布」とか「子ども 毛布」で検索してみたところ
どうやら ベビーの次のサイズは ジュニアサイズ
っていうらしいです (* ̄Θ ̄*) 知ってました?


で、ジュニアサイズで毛布をさがすと
なんかキャラクターの毛布ばっかりなんですよね~!

うーーん、もっと落ち着いた無地の毛布は無いのかしら。
探してる途中で
地蔵くんに トーマスの毛布 ↓↓↓を見られてしまって



『トーマスのがいい! って言われてしまったので、
はいはい、毛布もトーマスね( ̄ω ̄;)
トーマス製品って何でもあるのねぇ~。


さすがにベビーサイズよりも、たっぷり大きくて
最初は絵柄も派手だと思ったけれど、可愛くてグーです♪

地蔵くんもかなりの気に入りようで
寝る時間じゃないのに毛布の上でゴロゴロ転がったり
トーマス達に して喜んでます(笑)



------------------------------------------------
トーマスのジュニア掛けふとんもあるんだけど↓↓↓結構高いだすね。




地蔵くんは家にある、大人サイズの肌掛けふとん↓↓↓も


お気に入りなので、トーマス毛布とサイズ合ってないけど、
軽いし掛けふとんは取り敢えずこれで誤魔化しときます(^w^)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へblogram投票ボタン

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:58 |  2才  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
