07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/02(Fri)

ぼうけんのしょ を消す 

【すっとこ育児】
子供が寝た後に睡眠時間を削ってやってる ドラクエ9シリーズ 最終回。


私の ドラクエ9 は旅を終えたので、
ぼうけんのしょ を消して、次は 夫がプレイする番です。

でも、苦心して育てたデータを消してしまうのが惜しくなってきちゃいました。
そこで夫用に もう1本 ドラクエ9 を買おうかとも思いましたが


・・・やっぱり、私のデータを残しといたら
なんだかんだいって絶対、毎日プレイしたくなってしまうぅ!
このままだと、地蔵ちゃんの誕生日やクリスマス、正月にもプレイしてしまいそうでヤバイ。
(もはや、ドラクエ依存症みたいになってます (* ̄Θ ̄*) )

それじゃぁカラダが休めないし、
いいかげんドラクエばっかりやってて、
部屋の掃除がゆきとどいてないのも気になるので
未練を残さないように、予定通り ぼうけんのしょ を消すことにしました。


ぼうけんのしょを消しますか?

    →「はい」


ピッ
ぼうけんのしょを 消しました。


苦しかったクエストの繰り返しで390時間超のデータでしたが、
消すときは 一瞬 でした(ノ*゜▽゜*) あはは
さようなら、私の 伝説の勇者地蔵ちゃん(仮) と データ達~!!


------------------------------------------------
夫よ。今までずっとドラクエばっかりやっててごめん。
今日からは 夫がドラクエがんばってちょ。

そして、夫も クエストで苦しむがいい~(ノ*゜▽゜*) おほほほ。




にほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : ドラゴンクエストIX 星空の守り人

EDIT  |  23:59 |  ドラクエ9  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2009.10/01(Thu)

旅の終わり 

【すっとこ育児】
子供が寝た後に睡眠時間を削ってやってる ドラクエ9シリーズ。


ドラクエ9をやめる前に、最後にやりたかったことは・・・

すれ違い通信で バラモスの地図 Lv99 をいただいたので
バラモスLv99 に勝つこと!


しかし 9/30日になって バラモスLv99 の地図へ行ってみましたが
Lv99にもなると、3回攻撃してくるし
メラガイアー、イオグランテ、れんごくかえん・・・と凄い攻撃力(`×´;)

何度も全滅(´Д`) しちゃいました。あうー。


ロシレムのパーティのメイン職業は
パラディン(主人公)・バトルマスター・賢者・魔法使い だったのですが
回復は僧侶の ベホマズン じゃないとまにあわなそうだし、みのまもりを強めるために
対バラモス用に 戦士(主人公)・バトルマスター・僧侶・魔法戦士 に変更。

※ただメイン職業以外は既に転生してレベルが下がっていたので、
まさゆき地図の地下15階でメタルキングと戦闘しまくって、
Lv30→Lv90以上までレベル上げしました (* ̄Θ ̄*)
まさゆき地図、凄い役に立ったよ!通信でくれた人ありがとう~♪


戦士  ロトの剣・攻撃力を高める戦士の証 装備
バトルマスター 隼の剣・ひっさつが出やすくなる魔法戦士の証 装備
僧侶 MPを増やすために杖スキル取得して杖・ほしふるうでわ 装備
魔法戦士 すばやさを高める ぶとうかの証 装備

1ターン目
  戦士      はやぶさ切り
  バトルマスター はやぶさ切り
  僧侶 全体に アイスフォース
  魔法戦士 たたかいのうた

ここでバトルマスターが ひっさつ状態に!

2ターン目
  戦士      はやぶさ切り
  バトルマスター ひっさつ → テンションブーストでテンション100
  僧侶 ベホマズン
  魔法戦士 たたかいのうた

3ターン目
  戦士      はやぶさ切り
  バトルマスター はやぶさ切り
  僧侶 ベホマズン
  魔法戦士 無心こうげき

バトルマスターが運よく ひっさつ になってくれたのもあって、
この 3ターンでバラモスLv99を倒せました!やった~(≧∇≦)/

  ↓↓↓
これで欲しかった 伝説の勇者 の称号を貰えました♪
伝説の勇者


だって ロシレムは ドラクエ9も 勇者になる旅だと思っていたので →「勇者への旅立ち」 →「天使だった!」
勇者になって、旅を終わりにしたかったのです~ く(*´ー`)


まだ会えてないモンスター・大魔王もいるし
レアアイテムはあんまりゲットできなかったし
サンディの秘密とか、
ルディアノが復活するのかとか気になることは色々あるけれど
勇者になれたので もう ドラクエ9 終了 です。

それから最後に、
また 本編のラスボスのところへ戦いに行って
もう1回エンディングを見て、ドラクエ9の旅を終わりにしました。(´ー`)
おしまい。

------------------------------------------------
7/11の発売日~10/1 まで約3ヶ月の旅でした。
感想は、とにかく疲れたぁ!!(´Д`)
ですが、まいにちドラクエやっていたので終わってしまうと
やっぱり淋しいもんです(ノ_<。) 

でも育児との両立はきつかったし、
睡眠不足で体調を崩してしまったので (-_-;)
これ以上続けると本当にカラダを壊しそうでした。



●最終データは
戦士 Lv99 主人公 (他にレンジャー・パラディン・盗賊 をLv99にして転生)
  スキルポイント100なもの
  剣・ブーメラン・ハンマー・盾
  ゆうかん・しんこう心・まほう・きあい・おたから・きょくげい
  とうこん・はくあい・フォース・サバイバル・さとり・オーラ

バトルマスター Lv99 (戦士・ぶとうか をLv99→転生)
  素手・オノ・爪・剣・盾
  ゆうかん・きあい・おたから・とうこん・はくあい・フォース
  サバイバル・さとり・オーラ

僧侶 +1 Lv99 (賢者・旅芸人 をLv99→転生)
   ヤリ・棍・弓・杖・盾
   ゆうかん・しんこう心・まほう・きあい・おたから・きょくげい
   とうこん・はくあい・フォース・さとり・オーラ


魔法戦士 +1 Lv97 (魔法使い・スーパースター をLv99→転生)
   杖・ムチ・短剣・扇・盾
   ゆうかん・まほう・きあい・おたから・とうこん
   はくあい・フォース・サバイバル・さとり・オーラ


プレイ時間 393時間26分
マルチプレイ 0分

戦闘回数 9378回
錬金回数 1368回
獲得称号数  239個
クエストクリア数 141個
宝の地図 169個
すれ違い来客数 32人

討伐モンスターリスト 95%
おしゃれカタログ   74%
収集アイテムリスト 86%
錬金作成 81%

貯金 1,628,000ゴールド



※地蔵ちゃんが途中で起きちゃうと、
セーブできずに1~2時間つけっぱなしとかしょっちゅうでしたので
プレイ時間は実際のプレイ時間よりかなり多目です。(* ̄Θ ̄*)


にほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : ドラゴンクエストIX 星空の守り人 バラモスの地図Lv99

EDIT  |  23:40 |  ドラクエ9  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09/30(Wed)

ノーマルクエスト 全部クリア 

【すっとこ育児】
子供が寝た後に睡眠時間を削ってやってる ドラクエ9シリーズ。

ゴールドタヌ のクエストも終わって  →「ついに ゴールドタヌが!」
最後に1つだけ残っていた クエスト が
 
 高台の井戸の中にいる バニーガールのケリーちゃんから
 メタルスライム並みにすばやくなれる靴(メタスラブーツ)を持ってきて!


ってお願いされたやつ。
メタスラの槍、メタスラの盾、メタスラの剣
ふつうに宝の地図の宝箱から出てきたので、
そのうち メタスラブーツも出るかなぁと期待してたけど、出ませんでした。(´Д`)

ドラクエ9をやめる予定の9月30日になってしまったので、
すれ違い通信でいただいていた 川崎ロッカー地図 を使って 中断技 にチャレンジ。

中断技のやり方は コチラを参照しました↓↓↓
 中断技のやり方
 ロッカー地図解析
 ロッカー地図解析その2
 

家にストップウォッチがないから (携帯にもついてなかった(´Д`))
アナログ時計の秒針で はかりながらw
時間がきたら宝箱を開けてみるけど、

ぶ、不器用なもんで
なかなか時間が合わない。(ノ_<。)

前後の 賢者のせいすい と 小さなメダル ばっかり取れちゃうよ。


それでも十回以上やってるうちに、 だんだんタイミングが合ってきて
やっと メタスラブーツ ゲット(≧∇≦)/

錬金用に もう1個メタスラブーツを取って、
メタスラのよろい、メタスラヘルム、メタスラのこて も取れました(´ー`) 錬金錬金♪


他にも取れるアイテムがあるけど、疲れちゃったのでこれで中断技は切り上げ。

ケリーちゃんに メタスラブーツを持っていってあげて
これで ノーマルクエスト 全部終了♪(ノ*゜▽゜*) 疲れた~。

(なんとか予定の9月中にクリア達成できました(´ー`)
現時点での配信クエストも全部クリアした ので クエストクリア数は141です。)


しかし宝箱って、開けたら何が出てくるか楽しみなものなのに
中身が何か分かってて時間を合わせて取るってのが
本末転倒だな~(`×´;)

川崎ロッカー地図を通信でくれた人と、中断技の解析に感謝♪ですが
できれば自力で メタスラブーツ ゲットしたかったなぁ。 く(*´ー`)



------------------------------------------------
●141個のクエスト が終わって
一番 つらかったのは やっぱり
 ハンマーのラストバッター のクエストかな。 →「Lv99 と いちばんつらいクエスト改」

それと、この メタスラダッシュ のクエスト。
 実は体調を崩して熱が出ていたのですが、ノーマルクエストを終わらせたいために
  秒針みながら中断技を繰り返してました。(`×´;)


好きだったのは
 めたる狩りの季節デス と  → 「めたる狩りの季節デス♪♪♪」
 モーモン、ピンクモーモン、マポレーナ にマフラーをあげる クエストでした♪


すれ違い通信も30人を超えて宿屋が発展したし、
パーティの職業も、1人3職業ずつ Lv99 になったので
全職業Lv99にできました(´ー`)
全職業の転生の証も取れるし
これでもういつドラクエやめてもいいんですけど、
あとちょっとだけやりたい事があるので、それが終わったら ドラクエ9終了 です。


にほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : ドラゴンクエストIX 星空の守り人 メタスラダッシュ 中断技

EDIT  |  23:21 |  ドラクエ9  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
