03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/05(Sun)

こどもちゃれんじ お誕生日号 

【すっとこ育児】
地蔵ちゃん生後11ヶ月。
こどもちゃれんじbaby から第7回目 (最終回のお誕生日号)が届きました。

毎月 こどもちゃれんじ babyが届くたびに
1ヶ月という時間の早さを実感してましたが、もう最終回かぁ。
本当に赤ちゃんの育児をしてると
時間がたつのが早いです。(〃⌒ー⌒〃)


 お誕生日号号のラインナップは→ http://www.shimajiro.co.jp/baby07/lineup/12.html


「木製ぽっぽつみき」
地蔵ちゃんは、プラスチック製と木製の違いに
気がついているのかな!?(笑)
いつもと同じようになめたりかんだり、カンカンぶつけたり
車輪がついてるおもちゃが好きなので
喜んで動かして遊んでますが、飽きるのも早い(´Д`)

10ヶ月号の「いろいろくるりんカップ」の、
しまじろうマラカスをのせたりもできるのですが
乗せると、地蔵ちゃんに必ずおろされます。
しまちゃんも乗せてあげてよ~(´Д`)

やっぱり木のぬくもりはいいですよね♪
私が触って癒されてます。


●あかちゃんの遊びえほん 「ママ ママ ママ」
ママママママ~!と後追いの地蔵ちゃんに
ぴったりの絵本かな(笑)
せっかくの しかけ の部分で、
ちいさいくまちゃんのおしりしか見えないので
地蔵ちゃんが反応しないのが残念かな。


●「バースディ メモリアルカード」
写真は撮ってるけど、
カードにして保存するつもりがないし
誕生日には別のバースデーカードを使うので
家ではそのまま使わないで捨てそうな予感(^^ゞ


●今月の情報誌「いっぱいあそぼ」には
誕生日のアイデアが載ってましたが、その中で
「赤ちゃんが産まれた時間に、時計と一緒に記念写真を撮る」
というのが良いアイデアだと思ったので、
地蔵ちゃんも写真を撮ろうと思ってます♪

漫画「こそだてパラダイス」のコウスケくんとも
これでさよならなのね~。 
毎月とっても可愛かった♪ バイバイ、コウスケくーん Y(>_<、)Y 

6ヶ月号~お誕生日号まで7ヶ月間。
こどもちゃれんじ baby にはお世話になりました。
ありがとうございました♪


------------------------------------------------
こどもちゃれんじbabyが終わってみて、地蔵ちゃんの好みは

●お気に入りでよく遊ぶおもちゃ
いろいろくるりんカップ、でるでるBOX、くるりん、ぽっぽつみき

●全く遊ばないおもちゃ (すでに捨てました)
ふわりん、はいはいボール、ぱくぱくピッピ

こどもちゃれんじbabyは
遊ぶものと、遊ばないおもちゃの差が激しいし
オススメ度は50%かな~(笑)

市販の良いおもちゃがたくさんあるので
毎月、適当なおもちゃを自分で購入しても大丈夫だと思います。

ただこの7ヶ月で地蔵ちゃんはしっかり、
しまじろう好きになりました。
しまじろうを見るとキャッキャと喜ぶので
地蔵ちゃんが喜んでるなら、こどもちゃれんじ、
やっぱりやってみてよかったかな く(*´ー`) と思ってます。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 乳児育児へママのための検索エンジン【MAMA*SEARCH】

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : しまじろう こどもちゃれんじbaby

EDIT  |  18:47 |  こどもちゃれんじbaby  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/02(Tue)

こどもちゃれんじ11ヶ月号 

地蔵ちゃん生後10ヶ月。
こどもちゃれんじbaby から第6回目 (11ヶ月号)が届きました。

 11ヶ月号のラインナップは→ http://www.shimajiro.co.jp/baby07/lineup/11.html


「ぱくぱくピッピ」
手を入れて喋って遊んであげると、
地蔵ちゃんはそれなりに喜んでくれました♪
でも、あんまり羽で遊んだりしないな~。

ロシレムの個人的な意見ではピッピの外見が 可愛くない(笑) です。
もっと違うキャラクターで可愛く作ればよいのにな。って余計なお世話ですか。


●あかちゃんのおはなしえほん 「おいしい おいしい」
今回も内容が可愛いですが、読んでもそれほど反応はよくないかな!?

地蔵ちゃんは、絵本を読んであげても
最後まで集中して見たり聞いたりせず、
絵本はかじるか、めくるか。
さらに飽きて途中で他のおもちゃに行っちゃいます。

これは、男の子だからこうなのか。
地蔵ちゃんが落ち着きない性格だからこうなのか(`×´;) ちょっと心配になりつつあるこの頃。

●今月は情報誌 「いっぱいあそぼ」
まねっこ遊び ふり遊び の中で
「こんにちは。あっ落ちたー!」「ジャーンプ!」をやったら
地蔵ちゃんに大ウケで、かなり笑ってもらえました♪
おもちゃよりもこれが良かっただす('ー ' *)

次回で、ついに こどもちゃれんじbabyも最終回。
お気に入りの漫画「こそだてパラダイス」は、babyだけで終わっちゃうのかな。
早く続きよみたいけど、終わっちゃったら淋しいだす(T_T)

------------------------------------------------
あと、1才からの こどもちゃれんじ ぷち ファースト
特典にまんまとつられて継続することにしました。(笑)
2009年4月号の歯磨き特集までは続ける予定です。
 
そして、さっそく開講号1が届きました~。
 ラインナップは→http://www.shimajiro.co.jp/course/petit-first/0901_1/index.html

これの、「しまじろうパペット」は見るなり、地蔵ちゃん大喜び!
いつのまに、しまじろう大好きになってたんだろう L(・o・)」
ピッピより断然、しまじろうと遊んでます。

あと「いっしょにすくすくシアター準備号(1)」
可愛い!可愛すぎです(^0^* )しまのしまじろうのシーンから、何度も見ちゃうよ。
これも地蔵ちゃん、大喜びで一緒に見てます♪
予想外に、開講号良かったです( ̄ー ̄)

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 乳児育児へママのための検索エンジン【MAMA*SEARCH】

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : しまじろう こどもちゃれんじbaby こどもちゃれんじぷちファースト

EDIT  |  13:32 |  こどもちゃれんじbaby  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08/03(Sun)

こどもちゃれんじ 10ヶ月号 

しまじろうのいろいろくるりんカップ

地蔵ちゃん生後9ヶ月。
また、あっとゆうまに1ヶ月が経って
こどもちゃれんじbaby から第5回目 (10ヶ月号)が届きました。

 10ヶ月号のラインナップは→ http://www.shimajiro.co.jp/baby07/lineup/10.html


「いろいろくるりんカップ」
先月号の反応の悪かった「でるでるボックス」とは打って変わって
地蔵ちゃん、振ったりぶつけたり大喜び!!

カップの中ではまっさきに、赤色のミラーカップをつかんで
遊んでいたから、やっぱり赤が好きなのかな~(´ー`)
これを積み上げて置くと、地蔵ちゃんが キャー っと喜んで倒しに来ます。

ただ1つだけ疑問なのが・・・
積み上げるのに他のカップはピタっとはまるのに、
1番上の しまじろうマラカス と、2番目の 黄色いくるくるカップ は
ピタっと出来ないのが気になります(笑)


●あかちゃんのおはなしえほん 「ぎゅっぎゅっぎゅ」
内容が可愛いですが、読んでもそれほど反応はよくないかな!?
まぁそのうちもっと反応がよくなるのかも。
最近、こどもちゃれんじ baby の絵本には期待しないことにしています~(´ー`)

●そして今月も情報誌「いっぱいあそぼ」 の漫画「こそだてパラダイス」
コウスケくんが可愛かった♪
ネタばれになるので書かないけど、
地蔵ちゃんもコウスケくんとまったく同じ遊び方です(≧∇≦)/

------------------------------------------------
先月号の「でるでるボックス」は9ヶ月半になって
やっと自分から、中のものを出すようになりました(´ー`)
それでも他のおもちゃに比べたらあんまり遊びはしません。

あと、1才からの こどもちゃれんじ ぷち ファースト のお知らせが来ました~。
継続する気はなかったのですが
継続者用の9大特典を見てココロが惹かれてます(^^ゞ
うーーん、どうしようか検討中。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 乳児育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : しまじろう こどもちゃれんじbaby

EDIT  |  16:24 |  こどもちゃれんじbaby  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
