05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/21(Wed)

はじめての プラレール 

【すっとこ育児】
地蔵ちゃん、1才11ヶ月。

義実家から 2歳の誕生日プレゼント用のお金をいただいたので
はじめてのプラレール を購入しました♪

木製レールがあるので、まだプラレールは置きたくなかったのですが
近所の小児科にプラレールがあって、そこに行くと
地蔵ちゃんが 「帰りたくな~い困り顔 になっちゃうので(-_-;)
誕生日よりちょっと早めに購入。
木製があっても、やっぱりプラレールも欲しいんだよねぇ。(´Д`)


 
はじめてのプラレール には、CMで見て反応していた
プラレール きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット


はね橋レール をつけて、橋が二つのレイアウトw


部屋にセットされた はじめてのプラレール を見て地蔵ちゃん大喜び('ー ' *) でしたが、
いまの地蔵ちゃんは、電車を走らせて遊ぶよりも
電池を切って自分で持って動かしたり、
レールを自分で組むほうが楽しいみたいです(´ー`)


しかしプラレールは やっぱり音がうるさ~い(`×´;)
そしてプラレールを見るたびに思う 最大の疑問

どうしてプラレールの色は なのか?

和室にも洋室にも合わなそうな、この目にキツイ色が苦手なんですけど
これくらいの色のほうが子供の くいつき がいいのかな(-_-;)


プラレール

プラレールと木製レール、二つ並べると場所を取るので
(どちらかひとつで遊びたいのですが、どちらかを片付けると地蔵ちゃんが怒る)
ぐらぐらつり橋セット の中に 木製レール をレイアウトしたりしていますw

IKEA木製レールのトンネル(プラスチック製)を
バタ子さんから教わった方法で割り箸で改修して、
プラつながりってことで、プラレールのトンネルとして使ってます('ー ' *)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へblogram投票ボタン

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : プラレール

EDIT  |  17:51 |  1才  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.10/14(Wed)

ママ大好きなのね♪ 

【すっとこ育児】
トーマスソーセージ

地蔵ちゃん、1才11ヶ月。
プリマハムの トーマスソーセージ  が大好き♪

スーパーに行くと、勝手に 買い物カゴ の中に入れてきます(`×´;)

・・・ですが地蔵ちゃん、ソーセージが好きなんじゃなくって、
中に入ってる トーマスのピカピカキャラクターシールが目当て
ソーセージはほとんど食べません。(´Д`)


いつものようにスーパーへ買い物に行ったときのこと。
いつものように トーマスソーセージを買わされ、
すぐに シールを取り出して ペタペタ自分の服に貼って喜ぶ地蔵ちゃん。

帰宅途中にある駅で休憩してたら
(休憩というより駅が好きで、いつも寄り道させられます(´Д`))
地蔵ちゃんが後ろから何度も 私に キュッきゃーと抱きついてきました(*^o^*)

それを見ていた ご婦人から 「ママのこと大好きなのね~!」 と話かけられて
ニッコニコの地蔵ちゃん。

うんうん、地蔵ちゃんはママのこと好きだよね~ (*´ー`) 分かってる分かってる。
ママも地蔵ちゃん、だーい好き♪ (´ー`)


ほのぼのした気分で駅を出て、また帰宅途中。

後ろから来た人が
 「あの~、背中に シール たくさん ついてますよ!」


(」゜ロ゜)」 ええぇ~!!



見ると私のワンピにトーマスシールがたくさん貼られていました。
Y(>_<、)Yキャーはずかしい。

(*`ε´*)ノ 地蔵めぇ、さっき何度も キュッキュきゃー してたのは
シール貼ってたんかぁ~!



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へblogram投票ボタン

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : トーマスソーセージ

EDIT  |  18:37 |  1才  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2009.10/14(Wed)

みんな! 攻撃 

【すっとこ育児】
地蔵ちゃん、1才11ヶ月。
少しずつ話す単語が増え始めました。

いままでは、「パパと2人で公園に遊びに行ってきてね♪」
「パパと買い物に行ってきて~♪」と送り出し、
その間に、私が掃除や家事をすませたり休めたのですが

最近 「パパと●●してきて♪」 「パパと●●行こうよ♪」って言っても

どこから覚えたのか 「みんな!」 (ママも一緒!3人みんなで行く!!)
と言うようになりました。(`×´;)


ゴミ捨ても、ちょっとコンビニに行くのも
お風呂入るのも全部 「みんな!」 で、3人一緒に動きたがります。

夫が仕事でいなくなるのは納得してて大丈夫なんだけど
それ以外で、親のどちらかだけ外出していなくなったり、
どちらか一人しか一緒にいないってのはイヤみたい。(´Д`)甘えっ子めぇ~!


そして 「みんな!」 攻撃 は、
私が体調が悪くて横になっていてもやられるのです。(T_T)

一日中、地蔵ちゃんにパイパイをちゅーちゅーされる ちゅーちゅー責め もあるし
ママは万年寝不足で栄養も吸い取られてヘロヘロです。

あぁ、ママも少しは休みたいょ・・・(ノ_<。)


------------------------------------------------
私がトイレに行けば、ついてくるのはいつものことだけど
(ママ、早くトイレから出て遊んで!)ってひっぱられ
「もう少しだから待っててね。」って言っても
イヤ~!と泣きそうになる地蔵ちゃん。(-_-;)

なんだか、どんどん甘えっ子に
拍車がかかってる気がします(´Д`)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へblogram投票ボタン

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:25 |  1才  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOG TOP |  NEXT
